技術書典5 頒布同人誌「Splunk Appの作り方」 見本

まだ見直しはかけていますが、技術書典5で頒布予定の同人誌「Splunk Appの作りかた」の原稿はとりあえず完成しました。印刷所さんには早割でお願いできそうで、ほっとしています。

 

さて技術書典5の一般参加者の方向けのサイトもいよいよ9/10公開予定ということで、このブログでも見本を公開しておきたいと思います。とりあえず表紙と現時点での見出し、までです。ご興味あれば、ぜひとも「う37 もちぐみ」のブースまでいらしてください。

 

表紙

f:id:mochigumi07:20180909232618j:plain

 

妻が書いてくれました。アイコンにもしているマスコット(名前は『もちくん』だそうです・・・)が洞窟を探検している絵です。「Splunk」がSpelunk(洞窟を探検するという意味の英単語。「スペランカー」の語源でもありますね・・・)から来ていることとかけている感じです。それにしてもこいつはたいまつをどう持っているんでしょうか。

 

目次

f:id:mochigumi07:20180909232959j:plain

f:id:mochigumi07:20180909233004j:plain

f:id:mochigumi07:20180909233009j:plain

f:id:mochigumi07:20180909233013j:plain

場所

 冒頭にも書きましたが「う38」となります。

f:id:mochigumi07:20180819235856p:plain

 

ということでよろしくおねがいします!